2015年10月22日木曜日

牛丼屋さん・・・

僕の住んでいる街には牛丼屋さんが三軒ある


今朝の僕はいつになくとても牛丼が食べたくなり、三軒ある牛丼屋さんのうちの一軒に行った


なぜそのお店にしたかと言うと、今50円引きキャンペーンをやっているのと、お味噌汁が付くから・・・




数年ぶりにそのお店に入った僕はまずは店内をぐるりと見渡し、空席があるか確認した
【良かった】空席はだいぶある


店内に設置してある券売機に向かい、一歩二歩と前に進み、券売機の前で僕は驚愕した
何故ならタッチパネルだったからだ


確か数年前はタッチパネルではなかった

券売機を見渡せば自分が食べたい物がすぐに解るようになっていた


だがタッチパネル式はそう簡単にはいかなさそうだった
まずは【店内】【持ち帰り】の表記がある


僕は迷わず【店内】を押した


次にメニューがいっぱい出てきた・・・


僕が食べたいのは牛丼


ネギがかかっている豚丼でもなく、ましては朝定食でもない




僕はじっくりパネル内を探した
そう目的は牛丼だ


パネルの上の方を見ると【定食】【牛丼】【???】いくつかカテゴリ分けがしてあった


僕は牛丼のカテゴリボタンを押した


しかし、無い 牛丼が無い


もたもたしていると他のお客さんが入ってきた


僕には店員さんに操作方法を聞く選択肢は無い
何故なら必ず聞き返されるからだ


昔からどこに行ってもそう
名前を言っても聞き返される
注文を言っても聞き返される


僕は食べたかった牛丼を諦めることにした
【やれやれ】僕は心の中でそう呟いた


昔から人見知りが激しく、滑舌が悪い
人の目が気になる


小学生の時から何一つ変わっていない


全てダメ、ダメにしているのは自分自身


一生このまま・・・


ダメな人間は変わらない
ダメ男
ダメ人間
丸出ダメオ

0 件のコメント:

コメントを投稿